別府中からのお知らせ

《お知らせ》
本校では、文部科学省の指導を受け、教職員の時間外在校勤務や心身への負担を軽減し、教職員の本来の業務である「子供たちと向き合う」時間を確保することで、学力日本一に向けた指導の充実を一層図ってまいります。つきましては、平成31年4月1日から市内一斉に、放課後の電話対応について、緊急の場合を除き、午後6時30分までとさせていただきます。御用の場合には、翌日以降にご連絡いただくようにお願い申し上げます。(生徒の安全に関わる内容等はこの限りではありません)

◎「学校に日直を置かない日」について
※次の期日は、原則学校に職員が不在になります。 この期間内に緊急のご用件がありましたら、「熊谷市教育委員会教育研究所教育相談窓口(524-1111内線551)」までお電話ください。・開校記念日(5/3) ・
旧お盆期間(8/13~8/16) ・秋季休業日 ・県民の日(11/14) ・年末年始休業日(12月29日~1月3日)
 

カウンタ

1495767  (平成25年9月~)

カウンタ

H31.4. 22より307009

オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人

ああ母校 別府中学校29

ああ母校 別府中学校28

ああ母校 別府中学校27

新着情報

 

教師心得

○情熱と使命感にあふれ、信頼される教師
是々非々で
「すずめの学校」と「めだかの学校」とのバランスを!
・誮にもわかる授業をし、確かな学力をつけます。
・徹底して「かまって」あげます。
・いざという時全員で動きます。
・1秒でも早くプロの手へ渡します。
・報告・連絡・相談・見届けを確実に行います。
 
リンク一覧












 

2年生のページ

6月5日
出張の前林先生に代わって、校長先生が2組の社会の授業をしてくれました。
  
楽しく1年生の歴史の復習ができたようです。
ありがとうございました!




5月11日
2度目の臨時登校です。間隔をあけて座っています。マスクの着用、消毒、検温の協力ありがとうございます。


次の臨時登校は5月18日です。


4月27日に配布した国語プリントの解答が一部抜けていたので、ここに掲載します。すみませんでした。




  
 4月8日、青空の下で新学期がスタートしました。マスクを着用し、「3密」にならないよう間隔をあけ新任式、教科書給与をしました。
 新任式では、2組の担任 辻 憲吾 先生があいさつをしました。また、学年代表の二人が、校長先生から教科書を給与されました。8冊です。5月6日まで、学校で保管しています。