COUNTER302108

新着情報

3月15日、卒業式お世話になりました。

 

別府中からのお知らせ

《お知らせ》
本校では、文部科学省の指導を受け、教職員の時間外在校勤務や心身への負担を軽減し、教職員の本来の業務である「子供たちと向き合う」時間を確保することで、学力日本一に向けた指導の充実を一層図ってまいります。つきましては、平成31年4月1日から市内一斉に、放課後の電話対応について、緊急の場合を除き午後6時30分までとさせていただきます。御用の場合には、翌日以降にご連絡いただくようにお願い申し上げます。(生徒の安全に関わる内容等はこの限りではありません)

◎「学校に日直を置かない日」について
※次の期日は、原則学校に職員が不在になります。 この期間内に緊急のご用件がありましたら、「熊谷市教育委員会教育研究所教育相談窓口(524-1111内線551)」までお電話ください。
・開校記念日(5/3)・
旧お盆期間(8/13~8/16)・秋季休業日 ・県民の日(11/14)・年末年始休業日(12月29日~1月3日)
 

カウンタ

2595150  (平成25年9月~)

カウンタ

H31.4. 22より1406391

オンライン状況

オンラインユーザー8人
ログインユーザー0人

令和3年度ラグビータウン熊谷ポスター展 アルカス賞受賞


            岩本 玲奈 さん
 
令和2年度 郷土を描く児童生徒美術展 県知事賞作品
『狛犬』 河井 芭奈 さん
 

ああ母校 別府中学校

ああ母校 別府中学校

ああ母校 別府中学校

新着情報

 

教師心得

○情熱と使命感にあふれ、信頼される教師
是々非々で
「すずめの学校」と「めだかの学校」とのバランスを!
・誮にもわかる授業をし、確かな学力をつけます。
・徹底して「かまって」あげます。
・いざという時全員で動きます。
・1秒でも早くプロの手へ渡します。
・報告・連絡・相談・見届けを確実に行います。
 
リンク一覧












 

野球部③(R4.9月~)

(R5.4.14更新)
今後、月予定表はこのページの1つ前に掲載されるリンクで確認してください。
宜しくお願いします。


(R5.3.28更新)

4月の予定表をUPしました。
おかげさまで県北予選を突破し、5月の本戦に出場できることになりました。
学総前の前哨戦として、1つでも多く勝てるように頑張ります!
新学期。部活動も勉強も、フレッシュな気持ちでスタートを切りましょう!
4月もよろしくお願いします。

(R5.2.28更新)
3月の予定表をUPしました。
中旬には来年度県北大会出場をかけたブロック予選と、お世話になった3年生とのOB戦を予定しています。
徐々に日も伸びてきており、3月の部活動終了は17:15(完全下校17:30)となります。
今月もよろしくお願いします。
3月予定表.pdf

(R5.1.4更新)
新年あけましておめでとうございます。
1月の予定表をUPしました。
シーズンオフですが、熊谷選抜の活動やバッテリー講習会、練習試合もいくつか組んでおります。
また、朝練習に関しては学校全体として、新型コロナやインフルエンザ感染症予防の観点から、1・2月はなしとなります。(クラブ含む)
2023年も別府中野球部をよろしくお願いいたします。
1月予定表.pdf

(R4.11.29更新)
12月の予定表をUPしました。
今月は市総体の2位ブロック順位決定戦及び、熊谷選抜選考会が実施されます。
新型コロナウイルスの感染が拡大していますので、引き続き生徒の体調面には十分注意していただき、くれぐれも無理のないようにしてください。
令和4年もあとひと月です。今月もよろしくお願いします。
12月予定表.pdf

(R4.10.26更新)
11月の予定表をUPしました。
日も短くなり活動時間も多くとれない中ですが、今年最後の大会である熊谷市総体での優勝を目指して頑張ります。今月もよろしくお願いします。
11月予定表.pdf

(R4.10.3更新)
10月の予定表をUPしました。
新人戦ではたくさんの保護者の皆様のご声援をいただき、ありがとうございました。
優勝することはできませんでしたが、また次の目標に向けて頑張りますので、引き続きよろしくお願いします。
10月予定表.pdf

(R4.8.30更新)
9月の予定表をUPしました。
前期期末テストや体育祭があり、何かと忙しい9月ですが、29日には新人戦が控えています。
新人戦で優勝し、生徒たちの目標である県大会出場に向けて準備していきますので、今月もご協力をよろしくお願いします。
9月予定表.pdf
 

野球部②(R2.10月~)

(R4.6.28更新)
先日の学総市予選会では、多くの保護者の方からご声援いただきありがとうございました。
また、3年生の保護者の皆様におきましては、今までたくさんのご支援ご協力をいただきありがとうございました。
野球部は2年生9名、1年生2名の計11名で新たにスタートしました。
暑い夏場の活動となりますが、引き続き生徒の体調面をよく観察いただき、体調が優れないようならば参加させない等、ご協力をお願いします。
7月もよろしくお願いします。
7月予定表.pdf

(R4.5.27更新)
6月の予定表をUPしました。
6月はいよいよ3年生にとって最後の大会である学総大会があります。
チーム目標である学総優勝を目指し、残された時間も精一杯頑張ります。
大会の詳細については後日連絡します。
来月もご支援宜しくお願いします。

6月予定表.pdf

(R4.4.26更新)
5月の予定表をUPしました。
1年生を2名迎え、別府中野球部は17名になりました。
また、3年生の最後の大会である学校総合体育大会まで残り2か月を切りました。
子どもたちが悔いの残らないようにサポートしていければと思います。
引き続き、保護者の皆様のご支援をよろしくお願いします。
5月予定表.pdf

<R4.3.31更新>
4月の活動予定表をUPしました。
今月は県北大会予選突破が目標となります。
予選の2試合に勝った場合、本戦出場が決まります。(5月GW中)
来年度も宜しくお願いします。

4月予定表.pdf

月の予定について(R4.2.2)
2月の予定をUPしました。
まん延防止等重点措置期間のため、活動制限がかかっています。
まん延防止等重点措置期間の延長等、国の動向に従って予定も変更します。
引き続き、感染症予防へのご協力を宜しくお願いします。
2月予定表.pdf

12月の予定について(R3.11.30)
12月の予定をUPしました。
おかげさまで市総体兼新人戦は準決勝に駒を進めることができました。
優勝目指して大会終了までは30分の延長練習を実施します。
下校時は大変暗くなりますので、ご家庭の方でも十分注意するようご指導お願いします。
本年も大変お世話になり、ありがとうございました。
12月予定表.pdf

11月の予定について(R3.10.26)
11月の予定表をUPしました。
20日、21日に開催されることになった市総体兼新人戦に向け、
2週間前より30分の延長練習を予定しています。
試合の送迎等でお世話になることもありますが、今月もどうぞ
よろしくお願いいたします。

11月予定表.pdf

10月の予定について(R3.9.27)
10月の予定をUPしました。
緊急事態宣言が解除された場合のものですので、ご了承ください。
今月もよろしくお願いいたします。

10月予定表.pdf

9月の予定について(R3.9.1)
今月の予定をUPしました。
緊急事態宣言の延長による活動の制限がかかる可能性があります。
新人戦は中止ということもあり得る状況です。
感染症対策を講じつつ、可能な限り活動を実施していこうと考えています。
今月もよろしくお願いいたします。
9月予定表.pdf

8月の予定(改)を掲示しました(R3.8.2)
緊急事態宣言発令により、部活動の制限がかかりましたので、確認してください。
8月予定表(改).pdf

8月の予定について(R3.7.30)
8月の予定をUPしました。
2日に緊急事態宣言の再発令が見込まれているので、練習試合や大会等で制限がかかる可能性があります。
不明な点等ありましたら顧問までご連絡ください。
8月予定表.pdf

7月の予定について(R3.6.29)
 学校総合体育大会では、無観客試合へのご協力ありがとうございました。また、3年生保護者の方々に関しては、今まで大変お世話になりました。ありがとうございました。
 さて、野球部は3年生の引退から間もなく、新しい代でスタートしました。今日現在、部長はまだ決まっていないので、2年生が日替わりで部長をしています。
 7月は夏休みが待っていますが、夏の暑さに負けないよう、早寝早起き朝ごはん、十分な水分補給等で、元気よく活動できればと思います。今月もよろしくお願いします。
7月予定表.pdf

6月の予定について(R3.5.31)
6月の予定表をUPしました。
いよいよ今月は3年生の最後の大会である学校総合体育大会市予選会が行われます。
この大会で優勝するために今まで頑張ってきました。
感染症対策で無観客のため、保護者の皆様に最後の姿を見せることはできませんが、精一杯大会に臨んできます。
応援よろしくお願いいたします!
6月予定表.pdf

5月の予定(訂正版)について(R3.5.7)
本日は部活動保護者会にご参加くださり、ありがとうございました。
5月の予定表に練習試合の予定を追記し、本日配布いたしました。
学総までの予定も簡単ですが載せてあります。
ご確認をお願いいたします。

5月予定表.pdf

5月の予定について(R3.4.23)
5月の予定表をUPしました。
4月24日から対外試合が解禁になり、今後試合を組むことが予想されます。
予定が変更になりましたら随時連絡いたします。
今年度もよろしくお願いいたします。
5月予定表.pdf

4月の予定について(訂正版)(R3.3.31)
17日の部活を「なし」にしました。
4月予定表.pdf

4月の予定について(訂正版)(R3.3.30)
練習時間確保のため、再度修正しました。
何度も変更になり申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
4月予定表.pdf

4月の予定について(R3.3.29)
熊谷選抜の日程に合わせ、4月の予定を組みなおしました。
ご確認をお願いいたします。
4月予定表.pdf

部活動再開後の当面の予定について(R3.3.19)
直近1か月の予定表をUPしました。
新型コロナ対応が継続中ですので、市の指示に応じての活動になります。
部活動が3か月間禁止になっていたため、最初は生徒のコンディションをみながら徐々に練習の強度をあげていきます。
練習試合も禁止されていることから、しばらくは自チームのみでの活動になります。
また、生徒の安全を期すため、体調の悪いときや体温の高いときは、部活動に参加させないようにしてください。
以上、よろしくお願いいたします。

3・4月予定表.pdf

12月の予定について(R2.11.30)
12月の予定表をUPしました。
各種大会も終わり、6日の練習試合を最後に冬場のトレーニングに移行します。
13日には熊谷市選抜選手20名による「ALL熊谷」の一次選考会があります。
2年生は原則全員参加、1年生は希望者のみの参加とさせていただきます。
現在連絡はありませんが、20日に二次選考会が実施され、最終メンバーが決定されると思います。
29日から来年1月3日までは年末年始休業日となります。
本年も大変お世話になり、ありがとうございました。
令和3年もどうぞよろしくお願いいたします。

12月予定表.pdf

11月の予定について(R2.10.20)

11月の予定表をUPしました。
3日に行われる中高技術講習会は、中高野球の架け橋を目的とし、2年生を対象として行われます。
硬球を使用したこの講習会には、2年生全員参加を予定しています。
8日はもともと荒川中との練習試合を予定していましたが、シーズンオフ前の最後の大会である熊谷市総体の予選が入りました。
この予選を1位通過し、15日のブロック別順位決定戦を制して優勝を目指します。
この大会が終わると、来月からは体力づくりが中心の練習になっていきます。
今月もよろしくお願いいたします。

11月予定表.pdf
 

野球部

10月の予定について(R2.9.25)
 10月の予定表をUPしました。
  1~3日に行われる新人戦は、コロナ対応のため完全無観客で実施されます。
 新人戦に関しては、別紙を配布しましたのでそちらをご確認ください。
 県大会に出場した場合は、10月22、23、26、27日が予定されています。
 練習試合も組み込む予定です。
 今月も宜しくお願いいたします。
10月予定表.pdf

9月の予定について(R2.8.25)
 9月の予定表をUPしました。
 熊谷市の新型コロナウイルス対応により、現在、紅白戦を含む練習試合が禁止されています。
 新人戦間近なので、対応が緩和されたら練習試合を組んでいく予定です。
 また、状況によっては新人戦自体が開催されないこともありますのでご了承ください。
 新型コロナ対策だけではなく、熱中症対策も引き続き行いながら活動していきます。
 今月も宜しくお願いいたします。
9月予定表.pdf

8月の予定について(R2.7.29)
 8月の予定表の作成が遅くなってしまい、申し訳ありません。
 新型コロナウイルス感染症対策として引き続き、本校では朝練習を行いません。
 また、熊谷市としては今日現在、対外試合が禁止されており、練習試合を組むことができません。
 今年の夏休みは例年の約半分ということで、練習予定日を少なくしてあります。
 それでも、ご家族の予定があれば、そちらを優先していただいて構いません。
 生徒の体調管理を含め、今月もどうぞよろしくお願いいたします。
  8月予定表.pdf


7月の予定について(R2.6.29)
 7月の予定表をUPしました。
 当面の間は朝練習なし、練習試合等も実施しない予定です。
 また、熱中症防止のための制限もあります。
  今はまだウォーミングアップ期間として考えていますので、ご理解とご協力をお願いします。

  7月予定表.pdf

今後の活動について(4/8 UP)

 本年度の野球部顧問は前年度同様、荒木と菅野が担当させていただきますので、
引き続きよろしくお願いいたします。
 今後の予定は以下になりますのでご確認ください。

 4月9日(木) 13:00~15:00
       ※学校配布のHQCシートの空いているところに朝の検温結果と認印を押して持参
 4月10日(金) 8:30~10:30
       ※学校配布のHQCシートを記入して持参

 4月11日(土) 部活動禁止
 4月12日(日) 部活動禁止
 4月13日(月) 登校日 練習なし

 14日以降の予定については13日の登校日に配布し、HPにも同日UPします。
任意参加になりますので、欠席される場合でも連絡は必要ありません。
 またGWに予定されていた県北大会は中止になりましたのでご承知おきください。

以上、宜しくお願いいたします。


(2/21 UP)
3月の予定表をUPしました。
今月は春分の日に県北大会市予選があります。
本大会に参加できるのは新人戦優勝校の玉井中と、A~Cブロックの1位通過の3チーム、
計4チームとなります。まずは予選でのブロック通過が目標になります。
また、22日には3年生とのOB戦を予定していますので、お時間のある方は是非観戦しにいらしてください。
令和元年度最後のひと月も、どうぞよろしくお願いします。
野球部3月予定表.pdf


(1/21 UP)
2月の予定表をUPしました。
3月下旬の県北予選に向けて、今月中旬より練習試合を組んでいきます。
休日の練習となっている日が、急遽練習試合となる場合があります。
今月もどうぞ宜しくお願いします。
野球部2月予定表.pdf


(12/25 UP)
1月の予定表をUPしました。
1月からは選抜の活動が始まりますので、該当の保護者の方は宜しくお願いします。
冬場の別府中野球部での活動は、体力向上トレーニングに重点を置き、普段よりハードな負荷がかかる練習に取り組みます。
十分な睡眠をとり、朝ごはんを必ず食べさせてから登校させてください。
今年は大変お世話になりました。
引き続き、来年も宜しくお願いします。
野球部1月予定表.pdf


(11/20 UP)
12月の予定表をUPしました。
今月は市総体2日目(別府は2位ブロック、第二球場)があります。
翌週からは熊谷市の選抜チーム「オール熊谷」の選考会が始まります。
選考会の参加は任意ですので、ご家庭でよく相談の上、参加を決めてください。
令和元年も最後の一月となりましたが、宜しくお願いします。
野球部12月予定表.pdf


 (10/18 UP)
11月の予定表をUPしました。
今月は今年最後の大会である「熊谷市総合体育大会」の予選があります。
予選ブロックを1位で通過すると、1位ブロックとして、12月7日さくら運動公園本球場にて、
準決勝と決勝が行われます。
(予選で負けた場合、2位ブロックとして、同日第2球場で試合が組まれます。)
今月もどうぞ宜しくお願いします。

野球部11月予定表.pdf


(9/27 UP)
10月の予定表をアップしました。
連絡が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
今月は生徒にとって大きな大会である新人戦があります。
別紙詳細を配布しましたので、そちらも合わせて確認してください。
今月もどうぞ宜しくお願いします。
野球部10月予定表.pdf


 (9/3 UP)
9月の予定表をアップしました。
連絡が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
予定表にはまだありませんが、今月は10月3日から始まる新人戦に向けて、
練習試合をなるべく多く組んでいこうと考えています。
また、いくつか延長練習も計画しています。
今月もどうぞ宜しくお願いします。

野球部9月予定表.pdf


(7/10 UP)
8月の予定をアップしました。
8月はフレッシュリーグという県北の交流練習試合が2日間と、勝ち上がりの文科杯という大会があります。
文科杯は負けたら終わりなので、負けた場合は練習になります。
夏休み期間中はご家庭の都合を優先していただいて構いませんが、部員が少ないため、大会中はご配慮ください。
今月もお世話になります。宜しくお願いします。
野球部8月予定表.pdf


(6/26 UP)
7月の予定表をアップしました。
学総では朝早くから準備、送迎等で大変お世話になりました。
また、試合中はたくさんの声援をいただきありがとうございました。
おかげさまで、優勝候補である熊谷東中に勝利することができ、3年生は誇りをもって
野球部を引退することができました。
3年生の保護者の皆様におかれましては、今ままで野球部の活動に対し、多大なるご理解
ご協力をいただきましたこと、心から感謝いたします。
1・2年生の保護者の皆様、新生別府中野球部をどうぞ宜しくお願いいたします。
野球部7月予定表.pdf


(5/22 UP)
6月の予定をアップしました。
いよいよ20日からは、3年生の最後の大会である学校総合体育大会が開催されます。
部員たちは悔いの残らないように、日々限られた時間の中で精一杯頑張っています。
また、9日~14日朝までは、テスト期間で部活が禁止になります。
ご家庭では、部員たちの運動感覚が鈍らないよう、素振りや筋トレなど時間を見つけて
少しでもやるように言っていただけると助かります。
練習試合もありますので、ご支援の程、宜しくお願いします。
野球部6月予定表.pdf


(4/22 UP)
野球部顧問の荒木です。本年度もどうぞ宜しくお願いします。
5月の予定をアップしました。
予定表にはまだありませんが、学総に向けて練習試合を組む予定です。
また、5月24日(金)には部活動保護者会があります。
1年生の保護者の方はなるべく参加していただくようお願いします。
今月もどうぞ宜しくお願いします。
野球部5月予定表.pdf


(3/20 UP)
先日はOB戦にたくさんの保護者の方にご来場いただき、大変お世話になりました。
さて、4月の予定表をUPしました。
年度の切替であり、人事異動・校務の再編等で未確定の部分もあるので予めご了承ください。
1年生本入部までは、妻沼東中と合同チームで練習・練習試合等が入る可能性があります。
また、新年度からは熊谷市の部活動ガイドラインに則り、活動していきます。
(月当たり8日以上の休養日(平日4日、土日4日)、練習時間は平日2時間程度、
土日祝日3時間程度、長期休養期間(オフシーズン)の設定 など)

変更等ありましたら、その都度連絡します。
以上、今月も宜しくお願いします。
野球部4月予定表.pdf


(2/22 UP)
3月の予定表をUPしました。
昨年度に引き続き、16日に妻沼東中と合同で、OB戦を実施いたします。
年度末ということもあり、OFFが多いですが、今月もどうぞ宜しくお願いいたします。
野球部3月予定表.pdf


(1/23 UP)
2月の予定表をUPしました。
今月は妻沼東中との合同練習が予定されていますので、送迎等でお世話になります。
今月も宜しくお願いいたします。

野球部2月予定表.pdf


 (1/4 UP)
関係者の皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんご協力いただき、どうもありがとうございました。
遅くなりましたが、2019年1月の予定表をアップしました。
合同練習の調整が完了していないため、変更の可能性もあります。
今年も何卒、宜しくお願いいたします。

野球部1月予定表.pdf


 (11/21 UP)

12月の予定表をUPしました。
すでにご存知の方もおられるかもしれませんが、今年度の県北大会予選は参加しないこととなりました。
(別府、妻沼東、奈良の3校が選手不足、3校以上の合同チームが認められていないことによる)
よって、本年度の大会は、今月の熊谷市総体をもって終了となります。
なお、市総体終了後も、別府・妻沼東・奈良は週1程度の合同練習を行っていく予定です。
今月もどうぞ宜しくお願いいたします。
野球部12月予定表.pdf


 

(10/25 UP)

11月の予定表をUPしました。
銀杏杯も終わり、3校合同での活動が始まります。
今月もどうぞ宜しくお願いします。

野球部11月予定表.pdf


 
 (9/25 UP)

10月の予定表をUPしました。
新人戦の勝敗によって、6~8日の予定が大きく変わる可能性があります。
また、銀杏杯終了後より、別府中・妻沼東中・奈良中の3校合同チームを結成し、冬の市総体に臨む予定です。その関係で、土日の予定が変わるかもしれません。
ご迷惑をおかけしますが、今月もどうぞ宜しくお願いします。
野球部10月予定表.pdf



(8/24 UP)

9月の予定表をUPしました。
10月の新人戦に向けてがんばりますので、今月もどうぞ宜しくお願いします。
野球部9月予定表.pdf



(7/20 UP)

8月の予定表をUPしました。
夏休み期間、大会、妻沼東中との調整等で、予定の変更があるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。
旅行等での欠席は、分かり次第顧問まで連絡するようにお願いします。

野球部8月予定表.pdf


(6/30 UP)

7月の予定表をUPしました。
新人戦ではどうなるかまだ未定ですが、それまでの間、今年も妻沼東中との合同チームになります。
送迎では保護者の方々の協力をいただきたいと思いますので、何卒宜しくお願いします。

野球部7月予定表.pdf



(6/27 UP)
平成30年度学校総合体育大会熊谷市予選会(結果)

3年生にとって最後の大会となる学校総合体育大会は、第3位という結果になりました。
今の3年生は、部員が少ない別府中野球部を1年生のときから中心として支えてきました。
野球に対してとても熱心で、いつもお互いに声を掛け合い、切磋琢磨してきました。
部活動の趣旨である「自発的・自主的な活動」ができるという意味では、市内中学校の
どこにも負けない生徒たちであったと思います。
2年生の時には妻沼東中と合同チームを組み、熊谷市総合体育大会で優勝、3年の春には
県北大会で第3位という素晴らしい成績を残してくれました。
これからの彼等の活躍を期待しています。

引退される生徒の保護者様に関しては、送迎等で大変お世話になりました。
1,2年生の保護者様に関しては、3年生が抜けた分、今まで以上にご協力いただくことに
なりますが、引き続き宜しくお願いいたします。


(学総市予選の結果)
1回戦 対 吉岡中 13-0 ※4回コールド
2回戦 対 大幡中  4-3
準決勝 対 三尻中  1-4








(6/18 UP)
平成30年度学校総合体育大会熊谷市予選会の各日の集合について

★大会期間中は保護者の送迎をお願いします。

■大会初日(弁当持参)
1年生・・・8:00 本球場前集合(第1試合運営係)
2・3年生・・・10:00 第3球場集合(顧問と1年生は1試合目が終わり次第合流)
※初日に限り、荷物は2・3年生組の保護者の車で搬入をお願いします。
<雨天中止の場合>
6時30分過ぎに連絡網で回します。


■大会2日目(1年生は運営係がある場合弁当持参)

1~3年生・・・7:00 本球場前集合
※ミーティング後、解散。1年生は第3試合の運営係の可能性あり。
<雨天中止の場合>
6時30分過ぎに連絡網で回します。


■大会3日目(弁当持参)

1~3年生・・・7:00 本球場前集合(雨天判定が危ぶまれるときは出発を遅らせてください)
<雨天中止の場合>
7時過ぎに連絡網で回します。

●雨天中止の場合
21日(木)、22日(金)の場合
学校で3時間の授業を受けた後下校、昼食後再登校。13:00~2時間程度の練習を予定。
23日(土)の場合
8:30~11:30室内練習を予定。
25(月)以降の場合
学校で通常授業に参加


梅雨時期の大会のため、天候により、臨機応変に対応していただくよう、宜しくお願いします。

(5/17 UP)

6月の予定表をアップしました。
今月は3年生最後の大会へ向けて、練習試合が多く入っています。
送迎等でご足労をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。
練習試合での1年生の服装について、ユニフォームが完成するまでは練習着で構いません。
また、3年生引退後の新チームは人数不足のため、合同チームの検討がされます。
合同チームとなった場合は予定表とは違う活動になるかもしれません。
その場合は、再度予定表を配布します。
野球部6月予定表.pdf


 (5/14 UP) 5/16更新

学総に向けて、いくつか練習試合を組みました。
遠征が多くなりますが、送迎等のご協力を宜しくお願いします。

5月20日(日) 【第2試合】vs皆野中
                 【第3試合】vs小川西中
          会場 小川西中 9:00集合 弁当持参
6月 9日(土) 【第1,2試合】vs高篠中
          会場 別府中 10:30PB 弁当持参
          ※8:00~9:00は学校応援団GK(3年生担当)

6月16日(土) 【第2試合】vs幡羅中
          【第3試合】vs上里中
          会場 上里中 9:00集合 弁当持参

6月17日(日) 【第1,2試合】vs長瀞中
          会場 長瀞中 7時15分集合 軽食持参


太字が変更された部分です。
再度変更等ありましたら、宮沢さんを通じて連絡します。
宜しくお願いします。



(5/7 UP)

5月3日(木)~5日(土)の3日間に渡り、第21回県北大会が行われました。
参加チームは前年度各地区新人戦予選優勝チームと、各地区推薦チーム36チーム
(熊谷・大里深谷・本庄児玉・秩父・比企・北埼・上尾・北足立北部地区)

各地区代表の強豪が出揃う本大会で、別府妻沼東中合同チームは接戦を勝ち上がり、
ベスト4という結果を成し遂げました。
そして、本大会を最後に合同チームとしてお世話になった妻沼東中との連合も終了となりました。
お世話になった妻沼東中の生徒たち、先生方、保護者様、本当にありがとうございました。
また、別府中生徒の保護者様、地域の方々にも合わせて感謝いたします。どうもありがとうございました。







 (4/23 UP)

5月の予定表をUPしました。連休中は県北大会のため、流動的な動きとなります。
3日~6日までの現在考えている予定は以下のとおりです。
ア)初日で負けた場合
  3日(木)大会、4日(金)OFF、5日(土)OFF、6日(日)練習
イ)2日目で負けた場合
  3日(木)大会、4日(金)大会、5日(土)OFF、6日(日)OFF
ウ)最終日までいった場合
  3日(木)大会、4日(金)大会、5日(土)大会、6日(日)OFF

大会中、1年生は登録できないため、休養日となります。
連休中は家族旅行等で練習を休んでも構いませんが、大会中は控えてください。
また、後半は練習試合も入ってくることが予想されますのでご承知おきください。

野球部5月予定表.pdf

 (4/4 UP)

平成30年度の野球部は、荒木と仲山が担当することになりました。宜しくお願いします。
今月の妻沼東中との合同練習日が決まりましたので、再度予定表をUPしました。
尚、15日の練習試合は荒木が地域の清掃活動に参加するため、遅れて会場入りします。
当日は道具一式保護者の方々に運んでいただきたいと思いますので宜しくお願いします。
改めて、1年間どうぞ宜しくお願いします。

野球部4月予定表.pdf

 (3/22 UP)
4月の予定表をアップしました。
年度の切り替えということで、未確定部分が多くあります。
明日の県北予選の結果次第で妻沼東中との連合チームの存続も決まるため、
合同練習計画は未定です。
ある程度予定が固まり次第、再度計画表を出し直します。
来月も宜しくお願いします。
野球部4月予定表.pdf


3月の予定表をアップしました。
今月から練習試合が始まります。
時間等の詳細は生徒、または宮沢さんを通して連絡します。
送迎等でもお世話になりますので、どうぞ宜しくお願いします。
野球部3月予定表.pdf


2月の予定表をアップしました。
都合がつかず、2月の妻沼東中との合同練習はありません。
変更がありましたら都度連絡します。
野球部2月予定表.pdf


1月の予定表をアップしました。
妻沼東中とのすり合わせがまだできていないため、ご了承ください。
変更はその都度連絡します。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
野球部1月予定表.pdf


12月10日(日)に『平成29年度 第11回熊谷市総合体育大会』の準決勝及び、決勝戦が行われました。
準決勝では玉井中を相手に0-6で勝ち、決勝戦では荒川中を相手に0-1×で勝利し、見事優勝することができました。決勝戦ではエースの関根くんがノーヒットノーランの快投をみせ、最後は東くんがレフトの頭上を越えるサヨナラヒットで試合を決めてくれました。(関根くんは今大会のMVPに選出されました。)
妻沼東中野球部の生徒とともに、子どもたちの日々の努力が報われる最高の形となり、大変うれしく思います。
朝早くからの送迎や、応援に駆けつけてくれた保護者やご家族の方々に感謝です。どうもありがとうございました。




12月の練習計画をUPしましたので参考にしてください。
野球部12月予定表.pdf