別府中からのお知らせ

◎「学校に日直を置かない日」について
※次の期日は、原則学校に職員が不在になります。
 この期間内に緊急のご用件がありましたら、「熊谷市教育委員会教育研究所教育相談窓口(524-1111内線551)」までお電話ください。
 ・開校記念日(5/3) ・8/13~8/16(旧お盆期間) ・秋季休業日 ・県民の日(11/14)
 

カウンタ

1145663  (平成25年9月~)

オンライン状況

オンラインユーザー37人
ログインユーザー0人

ああ母校 別府中学校29

ああ母校 別府中学校28

ああ母校 別府中学校27

新着情報

 

パブリックスペース

非行防止教室12/06 17:48
2年生高校説明会12/06 17:41

教師心得

○情熱と使命感にあふれ、信頼される教師
是々非々で
「すずめの学校」と「めだかの学校」とのバランスを!
・誮にもわかる授業をし、確かな学力をつけます。
・徹底して「かまって」あげます。
・いざという時全員で動きます。
・1秒でも早くプロの手へ渡します。
・報告・連絡・相談・見届けを確実に行います。
 
リンク一覧












 

校 長 あ い さ つ            校 長 稲 葉 俊 昌

 本校は、籠原駅北側約1.2kmに位置し、周囲には花と緑が豊かな別府沼や田畑が広がる閑静な住宅街の中にあります。本年度の生徒数は、151名、第1学年は1学級、第2・3学年は2学級、全校5学級の比較的小規模な学校です。素直な生徒が多く

あいさつなども盛んで、日々の教育活動にしっかり励んでおります。

 本年度も本校は、学校教育目標「郷土を愛し、21世紀を強く正しく生きる生徒の育成」の実現に向けて、教職員が一つになって「生徒の夢や志の実現に向けて、知・徳・体のバランスのとれた学力を育む学校」を目指して教育活動に取り組んで参ります。

 本校は、学校応援団など家庭・地域を挙げた活動が盛んです。その特色を生かし、学校・家庭・地域で連携して、別府地区の未来を担う生徒の育成に一層力を入れて参りたいと考えております。ご支援、ご協力を宜しくお願いいたします。