別府中からのお知らせ

メール登録のお願い
 ・緊急時に必要ですので、まだ未登録の方は、早めに登録をお願いします。
 ・メールアドレスを変更された場合は、再登録をお願いします。
 「防犯メール」が受信できない場合の対応方法.pdf

◎「学校だより(6月号)」をアップしました。(5/25)
 

カウンタ

683373  (平成25年9月~)

オンライン状況

オンラインユーザー13人
ログインユーザー0人

ああ母校 別府中学校29

ああ母校 別府中学校28

ああ母校 別府中学校27

新着情報

 

生徒心得

《生徒心得》
 1 誰にもわかる授業をし、確かな学力をつけます。
 2 徹底して「かまって」あげます。
 3 いざという時、全員で動きます。
 4 一秒でも早くプロの手に渡します。
 
リンク一覧











彩の国教育の日バナー
 

学校長あいさつ

 「当たり前のことが当たり前にできる生徒」の育成
                      
校長 稲葉 俊昌
 

本校は、籠原駅北側約1.2kmに位置し、周囲には花と緑が豊かな別府沼や田畑が広がる閑静な住宅街の中にある学校です。本年度の生徒数は、全校で177名です。各学年2学級並行、全校で6学級の小規模な学校です。素直で優しく、あいさつが良くできる生徒が多いです

本年度も、「当たり前のことが当たり前にできる生徒」という合い言葉の実現を目指して取り組みます。これは、何事にも正しく、一生懸命に取り組める生徒を育てたいという願いを込めたものです。そして、「熊谷に子どもは、これができます!4つの実践と3減運動」を中心に生きる力の育成にもつなげていきます。

また、本校は学校応援団など、地域を挙げた活動が活発です。その特色を生かし、学校・家庭・地域が連携を深めた活動を今後も一層推進して参りたいと考えております。今年度も、ご支援、ご協力を宜しくお願いいたします。