別府中からのお知らせ

《お知らせ》
本校では、文部科学省の指導を受け、教職員の時間外在校勤務や心身への負担を軽減し、教職員の本来の業務である「子供たちと向き合う」時間を確保することで、学力日本一に向けた指導の充実を一層図ってまいります。つきましては、平成31年4月1日から市内一斉に、放課後の電話対応について、緊急の場合を除き、午後6時30分までとさせていただきます。御用の場合には、翌日以降にご連絡いただくようにお願い申し上げます。(生徒の安全に関わる内容等はこの限りではありません)

◎「学校に日直を置かない日」について
※次の期日は、原則学校に職員が不在になります。 この期間内に緊急のご用件がありましたら、「熊谷市教育委員会教育研究所教育相談窓口(524-1111内線551)」までお電話ください。・開校記念日(5/3) ・
旧お盆期間(8/13~8/16) ・秋季休業日 ・県民の日(11/14) ・年末年始休業日(12月29日~1月3日)
 

カウンタ

1442500  (平成25年9月~)

カウンタ

H31.4. 22より253742

オンライン状況

オンラインユーザー10人
ログインユーザー0人

ああ母校 別府中学校29

ああ母校 別府中学校28

ああ母校 別府中学校27

新着情報

 

教師心得

○情熱と使命感にあふれ、信頼される教師
是々非々で
「すずめの学校」と「めだかの学校」とのバランスを!
・誮にもわかる授業をし、確かな学力をつけます。
・徹底して「かまって」あげます。
・いざという時全員で動きます。
・1秒でも早くプロの手へ渡します。
・報告・連絡・相談・見届けを確実に行います。
 
リンク一覧












 
3年生のページ

2020年6月22日(月) 通常授業開始‼
日から、分散登校が終わりやっと1つの教室で授業を受けられる日が来ました。1つの教室にまとまることで3年1組の良さを発揮できた1日だったと思います。学活ではクラスの決め事や、委員会、係を決め、クラスの組織づくりをすることができました。
  

2020年6月1~5日(月~金) 1週間の授業で
つの教室に分かれて1週間、授業を行いました。授業に真剣に取り組み、休み時間に楽しそうに友達と過ごす姿を見ることができました。来週からは2クラスでの分散登校となります。休みを有効に使い、よく体を休め、来週の学校も楽しく頑張りましょう。
  

2020年6月1日(月) 授業開始!
時休業が明け、今日から分散登校での授業が再開しました。全員が8時20分に登校し、久しぶりの授業にとても真剣に取り組んでいました。午後は授業の内容を家で整理して、学校がある生活に体を少しずつ慣らしていきましょう!
  


2020年5月25日(月) 臨時登校
月からの分散登校に向けて、3つの教室に分かれて授業する準備をしました。クラスのメッセージカードでは「学校再開に向けての新たな決意表明」について書きました。また、次週から生活ノートを毎日提出できるよう、しっかりと記録をしておきましょう。
  
  

2020年5月18日(月) 臨時登校
5月に入って3回目の臨時登校になりました。今日も様々な課題がでました。課題に真面目に取り組み力をつけましょう。クラスのメッセージカードでは「最近ハマっていること」「最近読んだ本」「最近聞く音楽」について書きました。来週の学級通信に載りますので楽しみにしていてください。
  
  

2020年5月11日(月) 臨時登校
日も3グループに分かれての臨時登校となりましたが、全員が元気よく登校していました。教室で顔を合わせて話すことができないため、クラスの友人に向けてメッセージカードを書きました。
今週も課題が出ています。課題に取り組みつつ、空いた時間を有効活用しましょう。
  
  

2020年5月7日(木) 臨時登校
1ヶ月ぶりの登校となりました。クラス全員で顔を合わせることもできない状況ですが、元気よく登校してくれました。今までの課題の提出や新たな課題、ワーク、学校だよりや学級だよりが配布されました。自宅での自粛がまだまだ続きますが、「今自分にできること」に挑戦してみてください。
  

2020年4月13日(月) 臨時登校
日ぶりの臨時登校は、あいにくの雨でしたが、みんなが元気に登校しました。1時間目の身体測定で成長を確認し、放送により生徒会長が新入生歓迎の言葉を述べ、新入生代表が中学校での決意を発表しました。2時間目はクラスの組織づくりを行いました。臨時休業中の課題が渡されましたので、家庭学習を頑張りましょう!
  


2020年4月8日(水) 始業式/入学式
日から3年生となり、担任の先生のもと、始業式や学級開きの学活に真剣に取り組んでいました。また、入学式準備では、最高学年として新入生を歓迎しようという気持ちがテキパキ作業する姿に表れていました。
    


2020年4月7日(火) 準備登校

備登校では、新3年生となった自覚をもってみんな分担場所で、一生懸命作業してくれました。